盛岡&北東北に行ってきます。2017。

明日から盛岡に行ってきます。子どもたちはなんやかんやと忙しそうで、今年も一人だなぁ。

まあ、おかげで、心置きなく、中学の同窓会に出席してきます。

今、こんなにのんきにブログの更新なんてしていて、明日の夜には同窓会です。なんだか不思議な感じですが、明日の朝早くに家を出発して、高速道路を使って行けば、お昼には盛岡に着き、父のお墓の掃除をして、ホテルで一息ついてから、18時からは同窓会です。

今回は、岩手県外に住んでいるメンバーも集まりやすいようにと、お盆中に設定してみました。私の他にも、北海道、東京、神奈川あたりから集まります。

中学3年の時の担任の先生も来てくれます。嬉しいですね。

中学の同窓生は、みんないろんな人生を歩んでいるので、勤め先の同僚との飲み会では絶対に聞けないような、刺激的な話が聞けて楽しいです。

同窓会の後は、一人で北東北をめぐる旅に行こうと思っています。

盛岡で生まれ育ちましたが、青森や秋田にはあまり行ったことがありません。

十和田湖や、マグロで有名な大間、竜飛崎、秋田に回って八郎潟や男鹿半島、そこから日本海を見ながらデミオを走らせたいな・・・なんて、漠然と考えています。

ゴールデンウィークで山口に行った時は、イオンのレーズンパンばかり食べていたので、今回はカードの期限をきちんと確認して、おいしい海の幸を堪能したいなぁ。

ちょっと心配なのは、天気です。太平洋高気圧の勢力が弱まっているらしくて、東北でも梅雨のような天気が続く予報です。夏でも夜は寒いんだよなぁ。

羽織れる長袖のシャツとパーカーを、一枚ずつ持っていこうと思います。

それではみなさん、安全運転で行って参ります。

広告
カテゴリー: お出かけ, 盛岡 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中