え?もう7月が終わっちゃうの?

7月31日です。もう7月が終わってしまいます。早いです早すぎます。

今年は仕事で1年生の担任になりました。毎日スリリングで、気が抜けないひびが続いていたので、授業日はとにかく1日が長く感じられました。

ところが、夏休みに入って、急に1日があっという間に過ぎて行きます。明日はもう8月です。

ちょっと待ってよ~!!

あちこちの放課後等デイサービスの施設を見学したり、人間ドックに行ったり、講演会を聞いたり、プール指導をしたり、2学期の個別指導計画を作成したりしているうちにもう8月です。

ひぇ~!クラスのことは後回しになっていて、教材作りや教室の環境整備は何一つできていません。

今年担任を組んでいる初任者さんとは、いろいろと話し合って、あんな授業がしたい、こんな授業がしたいと、アイデアはたくさんあるのですが、はたしてこれからどれくらい形にしていけるでしょうか・・・。

それ以外にも、諸々の事務的な仕事が山積みで、ちっとも夏休み気分ではありません。

8月14日からの週は1週間休みを取りました。盛岡で中学の同窓会があります。そのあと北東北をぶらりと一人旅して来ようと思っています。ただ、お盆のど真ん中なので、どこに行っても混んでいるだろうなと覚悟はしています。

それまでに仕事はなるべく終わらせて、メリハリのある夏休みにしていきたいです。

広告
カテゴリー: 盛岡, 今日の出来事 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中