体重が・・・3キロ減 2017夏

このところ自分の健康に関する記事ばかりでスミマセン。

昨日人間ドックだったもので・・・。

昨年に比べて体重が3キロ減っていました。

何年か前にも同じタイトルの記事を書いたので、2017夏と付け加えてみました。

ダイエット中の人ならば喜ばしいことかと思いますが、もともとやせ気味の私にとってはまったく嬉しくありません。

まあ、夏にはいつも体重が減るので、そんなもんかなぁとも思いますが、人間ドックは去年も夏に行っていて、それよりも3キロ減っているわけで、やっぱり痩せすぎです。

今年はいつもの年に比べてテニスを一生懸命やっているので、それで体重が落ちたのだと思います。体調はまったく悪くありません。むしろ元気です。

それでも「3キロ減」って文字にすると、自分でも不安になります。

いままで、体重が減ってくると、腰が痛くなったり、風邪を引きやすくなったりしていました。

今のところ身体がどこか痛くなったり、風邪を引きやすくなったりという自覚症状はありません。

やっぱり、テニスで運動量が増えているんだから、体重を維持するためにはもっと食べなければならないということでしょうか。

夏休みに入ると、給食が無くなるので、昼食を何とかしなければなりません。限られたこづかいしかもらっていないので、毎日外に食べに行くというのは無理です。

なんとかコストパフォーマンスに優れた昼食を考えなければ・・・。

何か、安くてハイカロリーな昼食はないかなぁ。

カテゴリー: テニス, 健康 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

