ピアノマンがテニスの大会に出ます・・・が。

今度の土曜日、6月3日ですね。クラブチームの対抗戦があり、ピアノマンはそれに参加させてもらうことになりました。

実はこの大会、ずっと出たかったんです。

昨年の夏過ぎに、同僚の紹介で、ポッと練習に参加させてもらうようになって、なかなか皆さんのレベルの高さについて行けなかったのですが、暖かく受け入れてもらえて、とてもありがたく思っていました。

活動日は土日と祝日なので、公務員の私にはぴったりで、自分の都合が良い日に適当に行っても、必ず誰かが相手をしてくれて、なんて良いクラブなんだって思いました。

そんな感謝の気持ちを現わすには、クラブ対抗戦に出て、チームに貢献するのが一番だろうと思い、ずっとここを目指してレベルアップさせてきました。

2月にダブルスの大会に出て、自分の通用する部分と、足りない部分がよく分かりました。サーブとリターンはそこそこ目安がついたのですが、足りないのは強気に攻める姿勢です。

チャンスボールがきても、相手にぶつけちゃ悪い気がして、コースを狙ってミスをしたり、決めきれずに逆に打てないコースに返されたりしていました。

3日は強気で行きます。チャンスボールは相手の前衛の足にぶつけるつもりで打ち込みます。

と、意気込んでいますが、実は今週に入ってからひどい風邪を引いていて、今ほとんど声が出ません。

尾てい骨の痛みも、だいぶなくなってはいますが、まだ残っています。

こんなんで、試合に出られるのでしょうか・・・?

また、やっかいなことに、この時期仕事が猛烈に忙しくて、睡眠時間もそれほど確保できていません。

どうなる?!ピアノマン!

って、どうでも良いですね。

まあ、一応結果は後日ブログでお知らせします。

カテゴリー: テニス タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

