マックで子どもらの成長を感じる。

休日のお昼、子どもを連れてマクドナルドへ・・・。よくある光景です。

このところなかなかそういう機会が無くて、久しぶりにマクドナルドに行ったのですが、3人の子どもたちが、おもちゃ付きのハッピーセットを誰も頼みませんでした。

いっちょ前にビッグマックのセットなんか頼みやがって、近所の食堂で日替わり定食を頼むよりも高いじゃないか。

ちなみに私はハンバーグを単品で3個頼みます。お値段300円。結局家に持ち帰って食べるんだから、飲み物は家でコーヒーを入れて飲みます。みかんかバナナをプラスできればそれで十分です。マックのポテトを何かの宗教のように崇拝している人たちもいますが、私は苦手です。体に良いとか悪いとか考える前に、味と食感が苦手です。ジャガイモを使ったスナックなら、チップスターが好きです。(どうでも良い情報でした)

さて、何年か前なら3人の子どものうち誰かは必ずハッピーセットを頼んでいたものです。あのおまけのおもちゃ、異常に欲しがる割りに、賞味期限が短く、お店で買ってから家に帰ってテレビなんかを見始めると、すぐにどこかに置き去りにされ、おもちゃ箱の肥やしになってしまいます。

親からするとなんと無駄な買い物だ・・・とマクドナルドを恨めしく思うものです。

ところが誰もハッピーセットを頼まなくなりました。成長したんだなぁ・・・。

カテゴリー: 子育て タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

