明日はいよいよテニスの大会です。

明日はピアノマンが25年ぶりぐらいに出場するテニスの大会当日です。

天気は晴れで風も穏やからしいです。花粉はほどほどしか飛ばないようです。

なんだかワクワクしているのですが、今日の朝やらかしてしまいました。

いつものように朝ごはんの時にコーヒーを飲んで、ちょうど口にたっぷりと含んだ時に、気管のほうにコーヒーが入ってしまい、むせそうになりました。ここでむせると口に含んだコーヒーが飛び散ってテレビのリモコンなどが被害にあいそうだったので、必死で噴き出すのをこらえると、普段力を入れないようなところに力が入ったのでしょう、腰に痛みがはしりました。

毎年冬場には1度くらい腰痛を起こしますが、まさかテニスの大会の前日に、しかもコーヒーにむせたぐらいで腰痛になるなんて・・・。

ものすごく情けない気持ちになりましたが、幸い腰痛の度合いは軽く、痛いけど動けるレベルです。前日練習をするべきか、腰痛の治療に専念するべきか悩みましたが、とりあえず動けるので、軽く前日練習をしました。

本当はロブボールに対する下がり方のステップワークを反復練習したかったのですが、予定を変えてゲーム形式のみにしました。

まあ、そんなもんだよなぁ。

高校の時は、さあこれからというときに肺に穴が開いてテニスができませんでした。明日はとりあえず試合は出来そうです。まさかの腰痛で体調は万全ではないけれど、テニスができるだけ幸せです。

ドローを見ると1回戦は高校生と、それに勝てれば2回戦で昨年の第3シードペアとの対戦です。なかなか厳しいところに入りました。

一つ勝てれば十分かな。

復帰デビュー戦みたいなものなので、とにかくけがをせずに、楽しく試合が出来れば良いです。終わった後のビールを楽しみに、頑張ってきます!!

カテゴリー: テニス, 健康 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

