最強寒気の影響で雪が降ったので、雪の歌3曲。

私が住んでいる地域でも雪が降ったので、雪が降ると歌いたくなる曲を紹介します。

徳永英明「雪の華」歌ってみた 原曲キー – YouTube

中島美嘉さんの曲を徳永英明さんがカバーしたバージョンです。歌詞が良いですね。

back number「ヒロイン」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

2014年にJRのSKISKIというキャンペーンのCMソングになりました。

レミオロメン「粉雪」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

原曲キーで歌うと血管が切れそうになりますが、そこを無事に乗り越えると、達成感が得られます。

3曲ともカラオケで歌うには難易度が高いのですが、歌い上げると気持ちよいこと間違いなしです。

自分が雪国育ちだからでしょうか、雪に関する歌のレパートリーは夏の海に関する歌のレパートリーよりも多いような気がします。上に紹介しませんでしたが、津軽海峡・冬景色や津軽恋女、北の宿からなど、演歌もよく歌います。

雪は朝方けっこう降りましたが、昼の間に解けて無くなりました。雪かき騒ぎにならなくて良かった。

それでもまだ寒気は居座り続けるようです。早く暖かくならないかなぁ。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

