テニスの新年会が立て続けに・・・。

年末年始の休みですっかり身体が鈍ってしまったので、ぼちぼちテニスでもするかと、昨年から行き始めたクラブのテニスの練習に行くと、「今日は新年会だよ。ピアノマンさんもそこの参加者名簿に名前書いといて」と急に新年会に参加することになりました。

テニスコートの端にテーブルやイスがすでに用意されていて、少しテニスで身体を動かしてから、その場で新年会を始めるそうです。

今日は風が穏やかだったので良かったけど、これ、もし北風が強かったらどうするんだろう・・・?なんて思っているうちに始まりました。

私はテニスの支度しかしていなかったので、おいしそうなビールや日本酒を横目にコーラやジンジャーエールばかりを飲んでいましたが、テーブルには熱々のおでんやオードブルが並び、とっても豪勢でした。

飲んだり食べたり笑ったりしていると、唐突に「ピアノマンさん試合やるよ」と試合に誘われました。飲み食いしているすぐ横で試合が始まる・・・。なんともカオスな感じでおもしろかったです。

お日さまの下で飲むビールや日本酒のおいしさをよく知っているので、羨ましくてしょうがなかったのですが、車で帰るしか方法が無いので、ひたすら我慢し、気を紛らわせるために、誘われるがままに試合を続けました。

年末年始はまったく運動していなかったので、だいぶ堪えました。

そして明日は、職場のテニス同好会の新年会です。

こちらはテニスコートではなく、テニスの練習後、夜お店で飲みます。いつもはテニスコートの近くの食堂が定番なのですが、テニスの時間をちょっと早めて、一旦家に帰って着替えられるようにし、街中のおしゃれな居酒屋を予約してみました。フォアグラ大根が名物のお店です。

二日続けて新年会で、端から見たら何を浮かれているんだという感じかも知れませんが、飲んで気持ちを切り替えて、3学期のお仕事スタートです。

明日こそ飲むぞ!

カテゴリー: テニス タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

