2016-12-29 一人カラオケ今日の2曲だけど動画は3つ

こんな年の瀬に一人カラオケなんか行っている場合ではありませんが、現実逃避・・・。きょうもカラオケに行ってしまいました。

徳永英明「待つわ」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

あみんの「待つわ」ですが、徳永英明さんバージョンで歌ってみました。「待つわ」と言えばハモる曲というイメージですが、ハモってくれる仲間がいないので、勘弁してください。さみしいなぁ・・・。

back number「ハッピーエンド」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

最近若ぶってバックナンバーをよく歌いますが、この曲は映画のために書き下ろした曲で、猛烈に切ないラブソングです。ここまで切ない曲は、ここ最近聴いたことがないレベルですね。

back number「ハッピーエンド」(裏声無し) 歌ってみた 原曲キー – YouTube

そしてその「ハッピーエンド」をファルセット(裏声)無しで歌ってみました。本家のバックナンバーはファルセットで切なさを演出しているので、私の勝手なアレンジなのですが、また違った雰囲気になります。

聴いて心地良いのはファルセット有りの方だと思うのですが、歌って爽快なのはファルセット無しの方です。

あ~あ、カラオケ行っちゃったから、明日は大掃除しなきゃ。

広告
カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , パーマリンク

2016-12-29 一人カラオケ今日の2曲だけど動画は3つ への2件のフィードバック

  1. kazuブログ より:

    back number好きです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中