どうなった?病休明けさん・・・衝撃の(めでたい)展開に!

7月下旬に、怒りにまかせて「職場で面倒くさいことになっています」という記事をくどくどと書きましたが、そこで話題の中心になった病休明けの先生は、2学期からどうなったでしょうか・・・。

結論から言うと、うまく我がクラスにソフトランディングすることができて、元気にお仕事をがんばっています。

いやー、良かった良かった。

突然、病休明けさんを自分のクラスで受け入れると決まった時は、かなり憂鬱になりましたが、持ち前の明るさと優しさと気遣いで(自分で言うな)病休明けさんを手厚くフォローしつつ、クラスを楽しい雰囲気にして、働きやすい環境を作り続けました。

病休明けさん本人も、始めは緊張した表情をしていましたが、じょじょに打ち解け、美術専門という特技を活かして、教材作りを手伝ってもらったり、図工の授業を中心になってやってもらったりして、どんどん自信をもって過ごせています。

と、その病休明けの先生が、先日衝撃の告白をしてきました。

「冬休み中に名字が変わるんです・・・」

は?お父さんとお母さんが熟年離婚するのか・・・?

ブブー、違いますね。ご本人様が、ご結婚されるそうです。

いやー、びっくりびっくり。

三十代後半で、独身の女性の先生だったので、結婚しても何の不思議もないのですが、病休明けで仕事に順調に復帰できていたかと思ったら、プライベートでも順調にことが進んでいたんですね。

むしろプライベートで順調にことが進んでいたので、うまく職場復帰できたのだろうなと思います。

なんだよ、そんなことだったらもっと早くに教えてくれれば、こっちも楽観的にクラスに迎え入れることができたのに・・・。

とりあえず入籍のみで、式や披露宴の予定はまだないそうです。

こりゃ、クラスでもお祝いをしなければ。おめでとうございます。

カテゴリー: 特別支援教育 タグ: , , , , , パーマリンク

どうなった?病休明けさん・・・衝撃の(めでたい)展開に! への2件のフィードバック

  1. metabo より:

    あるあるですね(笑)
    お疲れ様でっす

    • honestypianoman より:

      metaboさん、いつもコメントありがとうございます。
      え~!「あるある」なんですか?
      予想すらしていなかったので、そうとう驚かされました。
      まあ、結果オーライなので、うれしい驚きですが・・・。
      病休中も愛をはぐくんでいたのかなぁ・・・
      いかんいかん、へんな妄想はやめます。

コメントを残す

