今年の冬休みは長いぞ。2016。

いよいよ12月に突入し、仕事は忙しいのですが、冬休みが見えてきました。

今年の冬休みは、曜日の並びの関係で長いです。

12gatu1gatu

↑こんな感じです。18日間もあります。ちなみに去年は15日間でした。

もちろん冬休みは学校によって違うし、地域によっても違うので、あくまでも私の勤め先の学校の話ですが、関東地方では、これがわりと標準的な冬休みだと思います。

まあ、長くても、これと言って予定はありません。終わらせなければならない仕事は山とあるので、仕事納めまではみっちり出勤するだろうし、仕事納め後は家の掃除や買い出しです。年が明けても子どもたちは部活だなんだで、三が日ぐらいしか休みはありません。結局遠出はしないんだなぁ。

天気が良ければテニスをして、悪ければカラオケに行って・・・いつもの休日だ。

無駄にお金を使わず、節約生活をしろということだろうな。

広告
カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中