12月になると、ワードプレスのブログに雪が降ります。

このブログを読んでくださっている皆様はお気づきだと思いますが、12月になってから、ブログを開くと画面の中に白い雪がちらちらと舞います。

マウスのポインタを動かすとそちらに向かって雪が落ちる方向や速さが変わります。

あ、スマホからはどう見えているのでしょうか?

実はピアノマンはガラケーを持たされているので、スマホで自分のブログを見たことがありません。いつもパソコンです。

どなたかスマホでこのブログをご覧になっている方がいたら、雪がどう見えているかのレポートをコメントしていただけると嬉しいです。

さて、この雪ですが、私がいつもお世話になっている、ワードプレスのサービスで、12月1日から1月4日まで雪を降らせてくれます。もちろん必要なければ止めることもできますが、まあ、季節感が出るので止めないでいます。

サービスなので、ありがたく利用させていただいていますが、でもなんで1月4日までなのかなぁといつも不思議に思っています。

ワードプレス自体が日本のモノではなく、アメリカのものらしいので(詳しく知らずに使っていてすみません)アメリカのシリコンバレーのあたりでは、雪は12月から1月4日ぐらいまでしか降らないのかもしれませんね。

でも、やっぱり日本では2月、3月ぐらいまでは雪が降るので、もう少し雪のサービスを延長してもらいたいです。

今年もブログに雪が降ってきました。いよいよ師走だ。

師走の「師」の字は教師の「師」ではないらしいですが、教師の師走もめちゃめちゃ忙しいです。休んではいられないので、風邪なんかひかないように気を引き締めていこう!!

広告
カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

12月になると、ワードプレスのブログに雪が降ります。 への2件のフィードバック

  1. マリッチブルー より:

    スマホからは、雪は見れませんよ。
    師走…大掃除 クリスマス 年末年始
    大掃除は、慌ててはやる感じではないです^^;

    • honestypianoman より:

      なぬ!?そっかー、やっぱりスマホには対応してないんですね・・・残念。
      パソコンでは、ぼーっと目で追うだけで、無心になれるので、心がガサついてしまったときにはおすすめなのですが・・・。スマホにも対応した雪をふらせてほしいなぁ。
      マリッチブルーさん、貴重な情報ありがとうございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中