地元大学野球部と交流会

急に寒波が押し寄せて、雪が降って、どうなることかと心配しましたが、地元の大学の野球部と(何年か前に学生日本一にもなった強豪大学です)、勤め先の特別支援学校の子どもたちとの交流会が行われました。

PTA行事と言うことで、参加は希望者のみで、基本的に保護者が子どもと一緒に参加するので、教師はそれほど出番はないのですが、我がクラスから2人の男の子が参加希望だったので、土曜日ですが、朝から顔を出してきました。

IMGP0415     IMGP0416

穏やかな天気に恵まれて、空っ風が吹くこともなく、和やかに交流を図ることができました。

いくつかのグループに分かれてボールとバットで遊んだり、大学生達の真剣な打撃練習と守備練習を見学したりしました。

普段なかなか触ることのないバットを触ったり、野球の小さなボールを追いかける子どもたちはみんな笑顔で、とても楽しそうでした。

PTA会長になったお父さんが野球好きで、今年初めて行われた交流会ですが、大学の監督さんも乗り気だったので、今後も続けられるようです。

学生さん達も楽しんでくれていたようだったので、子どもたちとの交流が、何かのきっかけになってくれればと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , パーマリンク

地元大学野球部と交流会 への2件のフィードバック

  1. マリッチブルー より:

    スケールが大きい交流会ですね〜!(◎_◎;)
    生徒さんが大学野球部の皆さんと交流はなかなか経験出来ないと思いますし、こちらまでほんわか(o^^o)した気持ちになりました。
    大学の野球場⁉︎ですか、立派ですね⤴︎
    野球(愛)ってスポーツの中でも特別‼️のように思えます。PTA会長様( ◠‿◠ )もご満悦だったことでしょうね。
    ピアノマンさんお疲れ様でした(^_^;)

    • honestypianoman より:

      マリッチブルーさんコメントありがとうございます。
      はじめは、学生も、子どもたちも、緊張していてぎこちなかったのですが、一緒に身体を動かすうちにお互いに慣れてきて、表情が活き活きとし始めました。
      スポーツが持っている力だと思います。
      私立大学の施設は凄いですね。
      全面人工芝で、客席さえ付けちゃえば、プロ野球の試合だってできそうなグラウンドでした。運動会の時に借りたいぐらいです。

コメントを残す

