やるぞ!東京3-5会。

唐突に東京3-5会と言われてもみなさん戸惑うと思いますが、中学のクラス会の在京メンバーの会のことです。中学3年の時のクラスが5組でした。

4年前に偶然1人の同級生と再会してから動き始めたクラス会ですが、SNSを介して徐々にメンバーに広がりができて、東京にも何人かメンバーがいることが分かりました。

今年の夏休みに盛岡で行ったクラス会の後、盛岡に集まれなかったメンバーの中で、東京でもできないかという話が盛り上がり、次の3連休の真ん中の日曜日に集まることになりました。私を含め、6人のメンバーが集まります。

盛岡では会えなかったメンバーと四半世紀ぶりの再会です。ワクワクしますね。

私自身は関東某県在住ということで、東京までは微妙に距離があり、夜飲むためには宿をとらなければならないのですが、とりあえずカプセルホテルを予約しました。行きの高速バスも予約しました。準備は万全です。

幹事は横浜の中学校で教師をしている仲間が引き受けてくれて、夜景が見える(らしい・・・)お店を予約してくれました。

どんな話がきけるかなぁ・・・。運動会の疲れもまだありますが、修学旅行の前の中学生のようにドキドキして、今からとても楽しみです。

会の様子は自宅に戻ってから、またこちらで報告するつもりです。

カテゴリー: お出かけ, 盛岡 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

