次男の運動会に行きました。2016。

我が家には3人の子どもたちがいますが、小学生は一番下の次男(4年生)だけになってしまったので、我が子の運動会を見に行くのもあと2年かぁ・・・と思いながら、自転車をこいで小学校へ向かいました。

DSCF3288     DSCF3289

昨日まで天気が悪く、予定通りにできるのか心配でしたが、何とか雨は降らずに予定通りに開催されました。グラウンドは水たまりができていたと思うのですが、子どもたちが走る場所は水が無かったので、きっと先生たちが朝早く来て、スポンジで吸い取ったんだろうなと思います。大変だなぁ・・・。

我が家のお坊ちゃんはというと、お菓子やアイスの食べ過ぎで、明らかに太りすぎ・・・。運動会は無ければいいと思っている人種なので、「見に来なくて良いよ」と言っていましたが、親としてはそういうわけにもいかないので、やっぱり見に行きます。

徒競走は、幼稚園の運動会と小学1年生までは1位でした。それが学年が上がるごとに身体が丸くなり、今年は5人中5位でした。

長女と長男はひょろひょろと痩せているのですが、同じ兄弟でこうも違うものかと驚かされます。

ようやく、このところ本人も気にしだして、家の周りをウォーキングしはじめました。そのせいか、ズボンのゴムの上に出ていたお腹が、ゴムの上にはのっからなくなってきたような気がします。来年はもう少し走れるようになっているかなぁ・・・。

来週は勤め先の特別支援学校の運動会です。今のところ週間天気予報は雨。なんとか予定通りできることを祈ります。

カテゴリー: 子育て, 今日の出来事 タグ: , , , , , , パーマリンク

次男の運動会に行きました。2016。 への2件のフィードバック

  1. マリッチブルー より:

    ピアノマンさん運動会‼️お疲れ様でした💨
    運動会日和☀️でしたか?そちらは秋なんですね。 写真見て驚き😦ました。テントの数〜
    何これ〜⁉️と思ったんですが、生徒用テントですか? 熱中症対策ですよね(^_^;) 学校の対応に驚きました。

    お父さん目線でしっかり見ていますね⤴️
    そして次週は職場(学校)の運動会。ご苦労さまです。運動会は、早起きお弁当や場所取りで
    夕方にはクタクタになりますが、仕事での運動会は別な疲労感もあると思います。頑張ってください💪
    色々なピアノマンさんの想いも前のブログから伝わってきました。私みたいなのがコメントできる器でもないので、読ませてもらっっただけでしたm(_ _)m

    運動会から…こちらは明日地区の大運動会💨幼児から高齢者までの参加型。 日用品景品が多数。←その為に🏃💨走る方々沢山います。

    • honestypianoman より:

      マリッチブルーさんコメントありがとうございます。
      テントはお察しの通り暑さ対策です。これを出し入れするだけで教員はぐったりです。小学校では高学年の子どもたちが手伝うようですが、特別支援学校は100%教員仕事です。そんなこともあって、やるやらないの天候判断がとても重要になってきます。
      明日、地区の運動会ですか。がんばってください。
      でも、マリッチブルーさんが本気で走ったら反則だよなぁ・・・。

コメントを残す

