2016-08-23 一人カラオケ今日の2曲

今日の2曲は、撮影するときに両方ともマイクのエコーとカラオケのガイドメロディーを切って撮影しました。

なぜかって?何度も撮影して、家で聴き直して、どうしても納得のいく仕上がりにならずに、試行錯誤していくうちに、そこにたどり着きました。

結局、伴奏がシンプルで、自分の声で勝負する曲なので、余分な飾りはそぎ落とした方がしっくりとくるんです。そして、声のごまかしがきかないので、何回も撮影しなおして、最後にはちょっと諦めた感じで動画を作りました。

別にプロじゃないし、そんなに完璧を求めなくてもいっか・・・。という、妥協の産物です。

カラオケボックスに着いてすぐは、喉が温まらないので調子が出ないし、喉の調子が出てくると、周りの部屋にお客さんが入り始めて雑音だらけになってしまいます。

なかなか難しいですね。

平井堅「魔法って言っていいかな?」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

back number「君はいらないだろうな」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

