盛岡に行ってきました。2016。

8月15日~16日で盛岡に行ってきました。

行きは友達と2人で車だったので、話をしながらでとても楽でした。渋滞にも引っかからず、5時間ちょっとで着きました。やっぱり話し相手がいると運転は楽だ。

DSCF3141s

↑まずは墓参りですが、今年はコケみたいなキノコみたいな緑の物体が繁殖していてやっかいでしたが、なんとか綺麗になりました。(イシクラゲっていうらしいです)

盛岡に早く到着できて、時間ができたので、思い出をたどって、あちこちめぐりました。

DSCF3157     DSCF3143s

DSCF3168     DSCF3159

小学生の頃住んでいたアパート↓小学生の時は感じませんでしたが、大人になってから見ると、凄く小さいです。

DSCF3167     DSCF3162

↑私が生まれてはじめてラケットを握ったテニスコートは荒れてしまって草ボウボウでしたが、フェンスは残っていました。愛車デミオとコートの2ショット。

中学のクラス会の予習のために懐かしい学舎へ↓

DSCF3144s     DSCF3151

DSCF3149     DSCF3154

DSCF3155s

↑そして、夜は中学のクラス会。上の写真はクラスのメンバーだけで撮りましたが、他のクラスのメンバーも集まってくれて総勢15人くらいで盛り上がりました。今回は都合が悪くて来られないメンバーも多かったので、毎年続けてみんなの活躍を確認できるようにしたいです。

帰りの昼に、今回クラス会の幹事をしてくれたスープカレー屋さんの店長の店を訪ねました。↓

DSCF3175     DSCF3174

DSCF3169     DSCF3170

大きめの野菜の素揚げが辛いスープと絡んでおいしかったです。店長の真っ直ぐな性格がそのまま料理に出ていて、妥協せずにしっかりと作っているのが伝わってきました。

Uターンラッシュにもろに捕まってしまい、東北道が渋滞で動かず、思い切って下道に下りたら、下道も混んでいて泣きそうになりましたが、9時間ほど運転し続けてなんとか我が家にたどり着きました。

中学の頃の友達は、いろんな仕事をしていて、いろんな人生を歩んでいて、話を聞くのがとても楽しいです。また来年もみんなに会いたいなぁ。

広告
カテゴリー: お出かけ, お気に入り, 盛岡 タグ: , , , , , , , パーマリンク

盛岡に行ってきました。2016。 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 東京3-5会にいってきました。2016。 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中