職場で面倒くさいことになってます。パート5。

そして、8月1日から病休だった先生が、学校に復帰することになりました。

が、これも校長の判断で、元のクラスではなく、3人担任のうちのクラスに復帰するとのことです。

ジュースやさんの店長とは、しばらくお別れです。

子どもたちと、とても真剣に向き合ってくれて、2学期の目標や指導計画も考えてくれました。本当に惜しいです。

でも、悲しんでばかりもいられません。病休から復帰する先生にとっては、うちのクラスが、うまく仕事に戻れるかどうか、とても大切な場所になります。

なんでうちのクラスのなのかなぁ・・・?

校長はうちのクラスのことを、6人クラスだけど、1人は休みが多く、実質5人のクラスを3人の先生で見ている楽なクラス・・・なんて思っているのでしょう。

ふざけんなよ!!1日で良いから私の代わりにうちのクラスに入ってみろ!!

事故なく怪我なく1時間も過ごせないわ!!

常に子どもたちが発する小さなサインを見逃さずに、とっさの判断と臨機応変な対応で危険を回避して、その上で課題となるところを子どもたちと一緒に解決して、小さな成長を保護者さんたちと喜び合っている・・・。そんなクラスなんだぞ!!

激動の1学期を終えて、夏休みにほっと一息つけたのも束の間、病休明けの先生を再び病休にしないために、神経をすり減らす2学期がやってきます。

考えただけで白髪が増えそうです。

カテゴリー: 特別支援教育, 愚痴 タグ: , , , , パーマリンク

職場で面倒くさいことになってます。パート5。 への3件のフィードバック

  1. metabo より:

    「・・・」

    お、お疲れ様です。。。
    なかなかの管理職ですねぇ~
    ぜんぜん管理できていないようですが・・・

    • honestypianoman より:

      metaboさん、いつもコメントありがとうございます。
      今の管理職の対応は、いつも「??!!」で困っています。
      特別支援ばたけの人なんですけどねぇ・・・。
      私自身は、病休明けさんと和やかに和気あいあいとやるつもりですが、
      何しろ子どもたちがなかなかの強者揃いなので・・・
      かなり心配です。
      いよいよ明日から、病休明けさんが出勤します。

  2. ピンバック: どうなった?病休明けさん・・・衝撃の(めでたい)展開に! | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

