2016-06-26 ドライブ風景写真

なんだか山を見に行きたくなって、思い切って日本一の山、富士山を見に行きました。

DSCF3019

が、しかし・・・梅雨の合間の晴れをついたのですが、肝心の富士山は雲隠れ。

1時間くらい粘ったのですが、結局上↑の一枚が一番富士山が姿を現した一枚でした。

ちなみに河口湖から撮影しました。

それでも、ひたすら下道を走るドライブで、朝早く出発すれば、十分に富士吉田市まで行って日帰りで帰ってこられることが解ったので、今度は梅雨時ではなく、くっきり晴れている日に行ってみたいです。

DSCF3010

富士吉田市内の湧き水です。混じりっけのない、スッキリとした飲み口でした。

DSCF3022

↑八ヶ岳も雲隠れ。

DSCF3027

↑標高が低い荒船山はよく見えました。エアーズロックのようです。

走っていてふと気付いたのですが、

「南牧村」と書いて、

長野県には「みなみまきむら」、群馬県には「なんもくむら」と、まったく別の村があるんです。

長野県の南牧村は八ヶ岳の裾野の村で、星がきれいらしいです。群馬県の南牧村は高齢者の率が日本一高い村で、秘境中の秘境です。

地図で見ると、2つの村はわりと近いところにあるんですよ。1日で両方行ってみるのも楽しいかも知れません。

カテゴリー: お出かけ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

