むしゃくしゃしたときは、ブルーハーツで気分爽快に。

3月の終りに、怒り爆発の記事を書きましたが、新学期も始まり、いつまでもむしゃくしゃしているわけにもいきません。カラオケ好きの私にとって、一番の気分転換はブルーハーツを思いっきり歌うことです。

平成生まれの若い世代は「ブルーハーツ」なんて言われても???でしょうが、私が中学生ぐらいの時に、友達と競うようにして聞いていた、伝説のロックバンドです。分かりやすい言葉で綴られた、反社会的な歌詞で、権力に対して矛盾を感じ始めた年頃のピアノマン少年は、心をわしづかみにされました。

いい年をとった今でも、気分がむしゃくしゃしたときは聴きたくなって、カラオケで歌いたくなります。

THE BLUE HEARTS「チューインガムをかみながら」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

THE BLUE HEARTS「チェインギャング」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

THE BLUE HEARTS「ロクデナシ」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

THE BLUE HEARTS「1001のバイオリン」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

THE BLUE HEARTS「僕の右手」 歌ってみた 原曲キー – YouTube

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

