オートワイパーとオートライト。

春の天気は不安定で、夕方から寒気が流れ込んできたらしく、昼間晴れていたのがウソのように、ぽつりぽつりと雨が降ってきました。

仕事から帰る車の中で、「あ、雨か。また車が汚れちゃうな・・・」なんて思っていたら・・・。

目の前を2本組のワイパー君たちが往復し始めました。

最近の車はお利口です。雨を感じると勝手にワイパーが動いて、視界をスッキリとしてくれます。

だんだん暗くなってくると、今度はライト君たちが勝手に点灯ました。

暗くなって見えにくくなった自分の前方を明るく照らしてくれます。それと同時に、今ここを車が走っているぞと、周りに知らせてくれます。

人間の心の中にもあるといいなぁ・・・。

オートワイパーとオートライト。

広告
カテゴリー: 愚痴, 今日の出来事 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中