初任研担当から外された××特別支援学校(勤め先)死ね!!!

何だよ校長。

「ミドルリーダーとして期待しています」じゃねーのかよ。

昨日運営委員会で初任研担当外されたわ。

どうんすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

・・・話題になった「保育園落ちた日本死ね!!!」をパクらせていただきました。

リアルの世界では、絶対にこんなことを言える性格ではないので、せめてブログでは毒を吐かせてください。そのぐらい頭にきています。

校長面談があったのは2月の中旬でした。「ピアノマン先生は、ミドルリーダーとして活躍を期待しています。どういう形で学校に貢献したいと考えていますか?」と聞かれました。

ミドルリーダーと言えば、学年主任などを受け持つ先生もいますが、自分の性格を分析すると、リーダーシップを発揮して集団を引っ張るのはあまり向いていません。むしろ、誰かを影ながら支えたり、相談にのったり、分かりやすく教えたり、そういう方が向いています。お節介をやくのが好きなのかも知れません。

それをふまえて、学校のためにどう貢献できるか。真剣に考えました。自分なりに出した答えは若手の育成です。「初任研担当をやってみたいです。」そう答えました。昨年度末も同じように初任研担当を希望しましたが、残念ながらうちの学校に初任の先生は来ませんでした。

来年度は初任者が来ます。4人も来るそうです。

もちろん、いろいろな事情で私の希望が通らないこともあるだろうとは思っていました。今まで仕事上の希望なんて、ほとんど通ったことはありません。そんなことでは腹を立てたりしません。

ところが、ある先生(以前「は~、クソつまらない飲み会」という記事に登場した自慢話先生)が愉快そうに「ピアノマンさん初任研担当希望したんだって?若い子と組みたいからってダメだよそんなの、速攻却下されたよ・・・」とニヤニヤしながら教えてくださりました。

ふざけんじゃねーよ!!!!こっちはどれだけの覚悟で初任研担当に手を挙げたと思ってるんだ!!!!

初任研担当は大変です。いろいろな面倒くさい書類を作成したり、初任者が年間何本も書く指導案の書き方を、一緒に付き合って指導をしたり、学校に遅くまで残って仕事をしなければなりません。自らなりたがる先生なんていません。

自分の子どもの手がかからなくなり、親の介護もまだ始まらず、今一番仕事に打ち込める時期で、初任研担当をやるなら今が一番良い。そんな覚悟でいたのに、「若い子と組みたいからだ」と決めつけられ、鼻で笑われて検討すらしてもらえなかったなんて、怒りがおさまりません。

普段温厚な性格で、多少のことがあっても怒ることはない私ですが、一晩寝ても怒りおさまらず、今日は朝の9時から19時まで10時間カラオケで叫び続けてもまだ怒りがおさまりません。

今回のこの記事だけで良いです、炎上覚悟で怒りを爆発させてください。

人の気持ちもわからねーよーなバカな奴らが集まって運営委員会なんてやってんじゃねーよ!!!!

××特別支援学校死ね!!!!

う~ん、ちょっとはすっきりしたかなぁ・・・。

カテゴリー: 特別支援教育, 愚痴 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

初任研担当から外された××特別支援学校(勤め先)死ね!!! への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 学部主事に謝罪されました。 | Honestypianoman's Blog

  2. ピンバック: むしゃくしゃしたときは、ブルーハーツで気分爽快に。 | Honestypianoman's Blog

  3. ピンバック: むしゃくしゃしたときは、ブルーハーツで気分爽快に。 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

