第1回文化祭が無事に終了しました。

2月10日、11日の二日間に、勤め先の特別支援学校の第1回文化祭が行われました。

実は1週間ほど前からインフルエンザが流行り始め、このペースで増え続けたら文化祭は中止か・・・と心配されたのですが、なんとか流行が下火になって、通常開催することができました。

二日間とも天気が良く、来場者の皆様も笑顔で帰っていくのが印象的でした。

地元のローカルな新聞社とテレビ局が取材に来て、管理職がやたらとはしゃいでいたのが気持ち悪かったですが、来場者アンケートには「新聞の記事を見て」とか、「テレビの放送で知って」という回答もあり、メディアの力ってすごいなぁと、驚かされました。

何人かの子どもたちがインフルエンザで出席できなかったのが残念でしたが、我がクラスの子どもたちは全員出席できて、練習してきたステージ発表で活躍できたり、買い物を楽しんだりすることができました。

1つ前の記事にも書きましたが、第1回の文化祭の実行委員長になってしまった私としては、文化祭が終わったこれからがむしろ大事で、今回の文化祭で見えてきた問題点をじっくりと検討して、次回へ活かしていかなければなりません。

まだまだ気が抜けません。それが終わると年度末の膨大な事務仕事がもれなく待っています。

2月3月は、仕事が忙しいです。ブログの更新頻度も下がるだろうなぁ・・・。しっかり体調管理をして、ダウンしないように乗り切りたいです。

カテゴリー: 特別支援教育 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

