ようやく見つけました。ライブダムスタジアム 精密採点DX-G。

昨年の4月ぐらいだったでしょうか?第一興商からライブダムの最新機種としてライブダムスタジアムが発表されました。それからというもの、早く試してみたいと思いながら、あちこちのカラオケボックスを行ったりきたりして、ライブダムスタジアムが設置されている店を探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

大きなカラオケボックスに行けばあったのでしょうが、基本的に土日にしか行けないので、大きいところに行くと混んでいてお店に入ることすらできません。

結局いつものお店に行って、いつもの機種で歌っていました。

ところが、ふと通りかかったカラオケやさんに「リニューアル」ののぼりが立っていたなぁ・・・と思ってネットでホームページを調べると、ありました。ライブダムスタジアムが。

24時間営業のお店で、土日でも、朝の6時から昼12時までは30分10円という良心的な料金設定で、持ち込みもOK。私の自宅からは車で30分弱の距離です。

経験上、土日と言えどもカラオケボックスが混み始めるのは10時過ぎで、それまでに入ってしまえば、好みの機種が入った部屋を選べます。

今日は平日と同じ時間に起きて、あたかも仕事に行くかのように家族に「行ってきます」と言って7時30に家を出発し、8時ちょっと前にお目当てのカラオケボックスに到着しました。

もちろんねらい通りライブダムスタジアムの部屋に入れました。12時まで、たっぷり4時間。

DSCF2848     DSCF2849

DSCF2854     DSCF2855

DSCF2856     DSCF2857

DSCF2852     DSCF2853

DSCF2850     DSCF2851

お試しなので、いつも歌って高得点が出る曲を中心に歌ってみました。ネットでの評判通り、精密採点DX-Gは、精密採点DXよりもやや甘い感じがします。なんちゃらボーナスという加点が入るのですが、それがなければ精密採点DXと同じぐらいだと思います。

精密採点DX-Gの他に精密採点DXデュエットというのがあって、デュエット曲の採点もできるようです。(一人だったので、試せませんでしたが・・・)

どうでもいい機能ですが、歌っている時の背景画面を変えられる機能も追加されていて、おじさん一人で楽しむ時は、グラビアアイドルの映像をバックにして歌えるので、目の保養にもなります。

そういえば、2012年の記事で「ハモリの点数も出るといいな」なんて書いたのを思い出したのですが、精密採点DXデュエットはまさにそのものです。3年後のことを予言してしまうなんて、自分でもちょっと驚きです。と言うよりも、カラオケマシーンの進化って凄いですね。

ちなみに4時間歌ってコーヒーを一杯飲んで、料金は500円でお釣りがきました。激安です。来週も早起きして行っちゃうんだろうなぁ。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

