ニコニコなーれ・・・縁起の良い年賀状

今年もたくさんの年賀状をいただきました。ありがとうございました。

故郷を離れ、大学時代はいろいろな県の出身者が集まる寮で暮らし、5年前には全国から人が集まる研修に行かせてもらい、年賀状は全国各地から届きます。

家族の写真で子どもの成長ぶりや本人のお腹の脂肪の成長ぶりが伝わるものや、イラストが得意で毎年手書きの絵が描き添えられているもの、美しい文字で感嘆させられるものなど、読んでいて飽きません。

そんな年賀状のもう一つの楽しみはお年玉くじです。

当選番号は1月17日に発表されるようですが、数字の語呂合わせが好きな私は、その数字から勝手に語呂合わせを考えて楽しんでいます。

今年は特に縁起が良さそうな数字がありました。

DSCF2832s

↑↑↑ジャーン!!「ニコニコなーれ」です。

恐らくこの年賀状を出してくれた本人様は気付いていないだろうと思いますが、こういうのが大好きです。前任校でお世話になった同僚だった先生からでした。素敵な年賀状ありがとうございました。これが当たっていたら興奮しますね。

こんな小さな事で幸せを感じられる・・・平和な性格です。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

