今年も届きました。2015年ブログ年間まとめレポート。

毎年この時期に、ワードプレスから届くブログの年間まとめレポートですが、今年も届きました。いつもは年が明けてから届くのですが、今年は12月30日に届きました。ちょっと早かったですね。

ワードプレスさんにはとてもお世話になっています。何と言っても私のブログが存在しているのはワードプレスさんのおかげなので、その点は、感謝の気持ちを忘れないように心がけています。毎年届くこのブログの年間まとめレポートは、なかなか興味深いので、紹介します。

くどいようですが、レポートは12月30日に届きました。が、その書き出しは「Word Press.comからあけましておめでとうございます!」でした。まだ、明けてないんだけどなぁ・・・。

そして、その次に続く「統計情報」という文章が、私の読解力をはるかに超越した、難解な、そして独特のユニークな文章なんです。あまりにも解説することが困難なので、そのまま貼り付けることにします。ご堪能ください。

「ルーブル美術館には毎年850万人が訪れます。2015にこのブログは約81,000回表示されました。ルーブル美術館と同じだけの来場者が訪れるには約3日かかることになります。」

さあ、みなさん理解できたでしょうか?私には約3日かかっても理解できない文章です。計算式のどこかにミスがあるのだと思うのですが、それがどこなのかは謎のままです。

今年はデミオの記事が、予想を上回る大人気で、一気にお客様の数が増えました。ありがとうございました。

来年になればさすがにデミオの記事の人気も陰りが出てくることでしょう。そう考えると、2015年の81000人というお客様の数を超えるのはなかなか難しいと思います。来年は50000人ぐらいのお客様が来てくれれば嬉しいです。

今年は、ブログの更新が滞る時期があって、慌ててその分を取り返すように更新するという感じが続いたので、来年は、コンスタントに1週間に2回ずつぐらい更新したいです。

まだまだブログは続けます。来年もよろしくお願いします。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

