日帰り温泉に行っていました。

健康管理協会で人間ドックを受けると、帰りに日帰り温泉の招待券がもらえます。8月に行くと10月末日までの期限の券がもらえるので、今日行ってきました。

日曜日だから混んでいるかなと思ったのですが、そうでもなかったです。平日と土日の入浴料の設定が違って、土日は入浴料が高めなので、それほど混まないようです。その点招待券はあくまでも招待なので、平日だろうが土日だろうが関係なく使えて、ちょっとお得感があります。

温泉なので、写真を撮るわけにはいけないので、画像はありません。勘弁してくださいね。

マッサージや食事処、床屋さんまで入った大きな温泉施設です。浴槽も内湯と外湯で数種類ずつあり、サウナも高温と低温の2種類ありました。

日帰り温泉施設の流し場にあるボトルにありがちなセットと言えば、ボディーソープとリンスインシャンプーですが、このリンスインシャンプーがけっこうがっかりさせられるんです。リンス効果がほとんどない「シャンプーじゃん」と言いたくなるしろものがほとんどです。でも、今日行った温泉はボディーソープとシャンプーのボトルの他にちゃんとリンスのボトルがありました。小さいことですが、日帰り温泉施設でリンスのボトルが置いてあると「お、やるな」と思ってしまいます。

それから、私はメガネは更衣室でロッカーにしまって裸眼で温泉に入る派なのですが、サウナの入り口にメガネをはずして置いておく専用の棚がありました。こういう細かい気配りが、他の温泉施設との違いを出していくポイントなんだろうなと思いました。かといって500円以上の入浴料を払って、また行きたいとはなかなか思えないのですが・・・。

だって、家のお風呂で十分なんですもの。家族が入った後でぬるくなっていれば追い炊きもできるし、身長170センチの私が十分に足を伸ばせる浴槽だし・・・。

また人間ドックで招待券がもらえたら行きます。

カテゴリー: お出かけ, お気に入り, 今日の出来事 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

