ショック!!全動画が削除されてしまいました。

いや~、なかなかのショックです。ユーチューブにアップしていた動画が全てきれいに削除されてしまいました。

削除したのは第一興商さん。私の全動画の「著作権所有者」らしいです。

う~ん。唸ってしまいました。確かに著作権に関してそれほど深く考えずに動画を作成していた感があり、反省しなければならないとまっさきに思いました。

しかし、全部?ちゃんと内容を確認してくれたんだろうか・・・。

第一興商さんのカラオケ画面を撮影していたのは、今年の6月以降で、それまではカラオケボックスでICレコーダーを使って録音した私の歌声にピアノの絵を入れ込んだだけの動画とは言い難い、絵と音だけの粗末なものをアップしていました。それらも含めて全て削除です。6月以前の動画は、削除されなきゃいけなかったのかなぁ・・・。

ちょっと厳しすぎやしないかと思うのですが、悪いのは私なので、ここはそういうものなんだなと受け入れるしかありません。

ただちょっと一方的で、他のユーチューブ上を賑わしているカラオケ動画と、私の動画と何が違うのか、具体的にどの部分が著作権の侵害に当たるのか、その辺の説明をして欲しいです。そういう説明は何もありません。

さあ、どうしましょう。

自分の生きた証を残したい。カラオケ動画のアップにはそんな気持ちが込められていました。このまま簡単には諦められません。かといって、具体的な説明がなかったので、自分ではOKなつもりで動画を撮り直しても、また削除されてしまうかも知れません。

この問題に関してはしばらく考える時間が必要です。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

