2015-10-12 一人カラオケ今日の2曲

1曲目は「まちぶせ」です。私が歌うのは徳永英明さんバージョンですが、いろんな人が歌っています。石川ひとみさん、ユーミン、あたりが有名でしょうか。一番はじめに歌っていたのは誰なのかなぁ?歌詞がストーカーっぽいとか言われますが、よく聴くと、けっこう純愛なんじゃないかと思います。まあ、純愛とストーカーは紙一重なのかも知れません。

まちぶせ 精密採点DX94.079 – YouTube
     DSCF2690     DSCF2691

2曲目はMIHIRO~マイロ~さんの「愛の言葉~True Story~」です。ジョイサウンドにはけっこう前から入っていたのですが、ライブダムには最近入ったばっかりです。カラオケ映像では、彼女が病気で死んじゃう感じになっています。うーん、たしかにそうともとれる歌詞ですが、この映像を見るまでは、訳あって離ればなれになってしまった男女が感謝の気持ちを伝える歌かなと思っていました。ちょっとこの映像は違うんじゃないかなぁ・・・。

愛の言葉~True Story~ 精密採点DX91.963 – YouTube
     DSCF2694     DSCF2695

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

