続く災難、広がる範囲。

夏休みが明けてから、ノートパソコンが壊れて入院、愛車デミオが故障して入院、と災難が続きましたが、私自身のことばかりではなく、周辺にその範囲が広がりはじめました。

まずは自分自身のことですが、肩こりがひどくなり、両脚もだるさが抜けません。まあ、夏の疲れが出てきたのかなぁ・・・。

職員室の私のデスクの真上にある蛍光灯。突然切れました。ひぇー。

職場で同じクラスの副担任の先生も、体調が悪く、会議中に嘔吐しかけてその日は早目に退勤。その後は休まずに出勤してくれていますが、1学期中は体調を崩して嘔吐なんてことは全く無かったので、心配です。

そして彼女の愛車もリコールの知らせが届いたそうです。助手席のシートに問題発生とのことで、ディーラーに診てもらいに行くらしいです。

更に、9月頭からうちのクラスに配属された教育実習生。実習初日にいきなりの遅刻で、理由を尋ねると「朝、車が故障して動かなくて・・・」

こんなことってあるでしょうか?

オカルト的なものや、迷信などはまったく信じないタイプですが、そういえばこのところ雨が続いていたので、いつも飲んでいる神社の御神水を汲みに行けてないなと思い、土曜日の昼間、ちょっとの晴れ間をついて慌てて汲みに行きました。

パソコンとデミオは無事に退院してきたし、肩こりと脚のだるさも抜けてきたので、これからだんだん良くなるかなぁ?

カテゴリー: 健康 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

