まずはノートパソコンが退院

家で使っていたノートパソコンと、愛車の新型デミオがほぼ同時に入院してしまいましたが、今日ノートパソコンが退院しました。

いつもは威勢の良いパソコン屋さんのおっちゃんですが、電話を受けてパソコンを引き取りに行くと元気が無く、敬語で「お待ちしておりました。こちらでございます。」なんて、なんだか奇妙でした。

結局、電源が入り、ウインドウズが立ち上がる所までは復旧でき、中のデータもそのまま残っているのですが、根本的な不良箇所がよく分からず、すっきりと「治りました!!」とは言えないので、作業工賃も「4000円でよろしいでしょうか」と、ずいぶん弱気の値段でした。

何日もかけて、いろいろな方法を試してもらって、4000円では申し訳無い感じですが、向こうがそう言うなら、お言葉に甘えて、と4000円だけ支払ってきました。

家に帰って動作を確認すると、キーボードは問題なく入力できました。データもどこも壊れていなく、私としては満足な結果です。

ただ、いつまた不安定になるか分からないので、不要なソフトを削ったり、大事なデータのバックアップを取ったりして、半日潰れてしまいました。

このところ趣味のカラオケで、動画編集などに使っていたので、ノートパソコンにとってはハードワークだったのかなぁと思います。

かといって、家にあるデスクトップのパソコンは、古すぎて動画なんて扱えないので、やっぱりノートパソコンにがんばってもらうしかないんだよなぁ・・・。

いたわりながら慎重に使って、長持ちさせていきたいです。(カラオケの動画編集をやめるという選択肢はないんだなぁ)

デミオの退院は土曜か日曜と言われていて、今日一日連絡を待っていたのですが、何の連絡も来なかったので、明日もう一日待つしかありません。ちゃんと治りますように。

カテゴリー: お気に入り, 今日の出来事 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

