パソコンに続き、デミオまで入院!!

ああ、どうしたことでしょう。ノートパソコンに続いて、愛車の新型デミオまで入院してしまいました。

私が勤める特別支援学校は明日が始業式ということで、今日はそのための準備をいろいろと整えて定時で退勤しました。パソコンのキーボードは復活が望めなそうなので、USB接続のキーボードを物色しておこうと、いつもの帰り道とは違う道を通り、電器屋さんへ向かっていた時に、突然前触れもなくデミオのエンジン警告ランプが点灯しました。

「ん??」初めはランプの意味が分からずに困惑していたのですが、通りかかった薬局の駐車場に車を停め、マツダコネクトで警告内容を確認すると、エンジンのトラブルのため、すぐに整備工場へ行きましょうみたいなことでした。

ディーラーに電話をすると、夕方の6時過ぎでしたが、すぐに診てくれると言うので、電器屋は後まわしにしてディーラーに向かいました。

今の車はすごいですね。なにやら運転席の下のほうにケーブルを挿してパソコンにつなげて、不良個所はそれですぐに分かってしまうようです。説明によると、ターボの回転数を読み取る部分に不具合が生じていて、部品の交換が必要とのことでした。

すぐに部品を手配してくれたのですが、金曜日に部品が届くので、整備し終えた車を渡せるのは土曜か日曜になるそうです。それまでは代車です。先代デミオのオートマ車でした。

あぁ、パソコンといい、デミオといい、私の体から何か悪い電磁波でも出ているのでしょうか・・・。それとも厄年だからでしょうか・・・。

まあ、車が動かなくなってしまうような不具合でもなかったし、事故って怪我をしたわけでもないので、正月の厄払いのおかげで軽くすんでいると考えることにしましょう。

それにしても、こう立て続けに悪いことが起こると、また何か悪いことが起こるのではないかと、ネガティブに考えてしまいます。明日は無事に始業式を迎えることができるのでしょうか・・・。

カテゴリー: 今日の出来事 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

パソコンに続き、デミオまで入院!! への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新型デミオ、2度目の警告ランプ点灯。 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

