盛岡に行ってきました。2015

いやー、今年も盛岡に行ってきました。1泊2日じゃ足りないですね。あまりにも濃密だったので、1週間ぐらいいたように感じられます。適当に写真を貼り付けていきます。

DSCF2499

↑どうでも良い写真ですが、小さく緑色に光っているランプが「クルーズコントロール」のランプです。設定した速度でデミオが勝手に車を走らせてくれるので、時速103キロで走行中も余裕でデジカメ撮影ができます。この機能が有るのと無いのでは、片道500キロの道のりの疲労度が全然違います。とっても楽ちんでした。

DSCF2505s

↑毎年同じような写真ですが、毎年同じことをしに行っているわけだから同じであることに価値があります。今年は手前の通路にほとんど草がありませんでした。管理してくれている人に感謝です。

DSCF2503     DSCF2523

盛岡冷麺と、回転寿司で食べたホヤの握りです。冷麺とホヤを食べないと、夏の盛岡に行った気がしません。今年も食べられて良かった。

DSCF2521     DSCF2510

石割桜は、見るとパワーをもらえる気がします。街中の歩行者天国でジャズの演奏をやっていました。文化的な雰囲気がして良い街ですね。

DSCF2512     DSCF2513

↑盛岡にある「ベル」という洋食屋さんがびっくりドンキーの1号店です。今や全国どこにでもあるハンバーグ店に成長しました。

DSCF2518s

↑加工が雑でごめんなさい。中学の同窓会の写真です。14人写っていますが、一人は隣のクラスの担任だった陸上部の先生です。まさか、こんなにたくさん集まると思っていませんでした。お世話になった担任の先生は25年前のままで、まったく老けていませんでした。びっくり!!でも来年おばあちゃんになるそうです。おめでとうございます。

みんないろいろな人生を歩んでいて、教員同士の飲み会では絶対に聞けないような刺激的な話がたくさん聞けて幸せでした。これだからやめられません。

来年は8月7日にやろう、と早くも来年の予定を決めてしまいました。盛岡在住のメンバーが幹事を買って出てくれて、言い出しっぺの役割はもう終わったかな・・・。

去年のブログに「ここまで畑を耕しておけば、いずれ芽が出て枝が伸びて・・・今度は盛岡在住のメンバーが中心になってクラス会を開いてくれるんじゃないかなぁと期待しています。」と、ピタリ的中の予言のようなことが書いてありました。自分でもびっくりしています。

幹事をやってくれるメンバーと、都合をつけて集まってくれるメンバーに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。仲間ってすばらしい!!

カテゴリー: お出かけ, 盛岡 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

