2015-08-01 一人カラオケ今日の2曲

いやー、暑い日が続いていますね。大変不健康な暑さのやり過ごし方かも知れませんが、暑い時間帯はカラオケボックスに行ってフリータイムで5~6時間過ごしていれば、外が暑いのか暑くないのか分からないうちにやり過ごせます。カラオケ好きの方にはおすすめですよ。熱中症で病院に運ばれるよりは健康的です。

今日の2曲は徳永英明さんがカバーした2曲です。

for you・・・ 精密採点DX95.162 – YouTube
     DSCF2479     DSCF2480

「for you・・・」は高橋真梨子さんのヒット曲です。

大学生のころ付き合っていた彼女がほろ酔いになって、カラオケでこの曲を熱唱している姿を目の当たりにして、ちょっと引いたのを覚えています。青春の淡い思い出ですね。

会いたい 精密採点DX94.275 – YouTube
     DSCF2495     DSCF2496

「会いたい」は沢田知可子さんのヒット曲です。

昨年の年末ごろだったでしょうか、作詞者の沢さんと沢田さんがもめていました。その後どうなったのでしょうか・・・?

曲の早い段階で彼氏が死んでしまいます。そういう経験がないので感情移入が難しいのですが、さらりと歌える曲ではないですね。つい力が入ってしまいます。

広告
カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中