モンスターさん不発。ふ~っ冷や汗。

2つ前の記事で、うちのクラスのモンスターピャレントさんがいよいよ動き出したということを書きましたが、結論から言うと、そうでもありませんでした。

土日悩んで、身構えて迎えた月曜日の朝でしたが、連絡ノートに書かれていた内容もさざ波程度で、想定の範囲内のことばかりでした。

まあ、同じクラスの保護者については、相当疑いの目を向けているようでしたが、かといってその保護者のことをボロカスに書くかと思えばそうでもなく、私たち担任のノートの管理の甘さについてはほとんど触れられていませんでした。

やや拍子抜けという感じですが、穏やかでいてくれるにこしたことはありません。土日の間に少し冷静に考えてくれたのかも知れないですね。良かった良かった。

あと2週間で1学期が終わろうとしています。なんとかこのまま良い関係で1学期を終えることができますように。短冊に書いて笹に飾っておきたいです。

カテゴリー: 特別支援教育 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

