2015-06-13 一人カラオケ今日の2曲 ~動画リニューアル~

今までカラオケの記事に貼り付けていたユーチューブの動画は、カラオケやさんでICレコーダーで録音したものをパソコンでデジカメの写真とピアノのアイコンと合成して作っていましたが、思い切ってビデオカメラで動画を撮影して、それにちょこっとタイトルを付けたり余計な部分をカットするぐらいの編集を加えるものに変更してみました。

パソコンにビデオカメラの動画を取り込むのに時間がかかるので、手間的には以前の動画とあまり変わらない感じがしますが、音質が改善されたので、今後はこのビデオカメラで撮影した動画にしていこうかなと思っています。

記念すべきリニューアル第一弾は福山雅治さんの「道標」です。福山雅治さんは祖母のことを想って作った曲らしいですが、私は歌う時に父の手を思い出して歌っています。

道標 精密採点DX95.516 – YouTube

2曲目は徳永英明さんの「元気を出して」です。言わずと知れた竹内まりやさんの名曲のカバーです。でも、若いこと話すと「西内まりやじゃなくて・・・?」って言われちゃうんだよなぁ。

元気を出して 精密採点DX95.105 – YouTube

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

2015-06-13 一人カラオケ今日の2曲 ~動画リニューアル~ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 私のカラオケ動画が全世界でブロックされました!? | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

