毎日200ヒットを超えるお客様。ありがとうございます。

ちょっと前に「ヤバイ、5月のブログ更新が少ない!」という記事を書きましたが、5月は6日から2週間以上更新が途絶えていました。

その間、実はしばらくブログは休止にしようかな?とか、思い切ってもうやめちゃおうかな?なんて思ったこともあったのですが、私を思いとどまらせたのは、1日に200ヒットを超えるお客様のアクセスでした。

去年ぐらいまでは1日のヒット数はせいぜい100ぐらいで、100を超えた日は「おー100超えた」と密かに喜んでいました。ところが今年に入ってデミオ関連の記事を書くようになってからほとんど毎日200ヒットを超えるようになりました。1日に200回も私のブログが読まれているんです。ちょっとすごくないですか。

まあ、世の中の人気ブログと呼ばれるブログは1日に何万ヒットもアクセスがあるようですが、更新をサボっている間も、過去に自分が書いた文章が、1日に200回以上も読まれていると思うと、これは簡単にやめられるものではないなと思いました。

故郷を離れて暮らしていることもあり、全国各地に知り合いが散らばっているので、そんな知り合いに自分の近況を知らせたい。そして、ちっぽけな存在でしかない自分が、自分なりに生きていたという証を残したい。そんな想いでブログを続けているので、近しい職場の同僚などにブログを見られてしまうのは不本意で、誰にも知らせずにいますが、ひょっとすると、職場の同僚で誰かがこのブログの存在に気付いてしまってアクセス数が増えているのかも知れないのですね。ただ、べつに職場で誰かに「ピアノマンのブログ見てるよ」なんて言われた訳ではないので、変わらぬスタンスでブログを付け続けていきたいと思っています。

縁あって私のブログにたどり着いている皆様。ご愛読ありがとうございます。

これからもぼちぼちと、肩の力を抜いて、ゆるい文章を書き綴って行こうと思っています。よろしくお願いいたします。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , パーマリンク

毎日200ヒットを超えるお客様。ありがとうございます。 への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いえいえ、とても面白いですよ

コメントを残す

