ヤバイ、5月のブログ更新が少ない!

ふと気がつくと、5月もあと1週間。というのに今月のブログ更新はまさかの1回きりです。慌てて何か書くことにしました。

実はカラオケにもちょくちょく行っていて、それなりにコンテンツは溜まっているのですが、動画を編集してユーチューブに上げてブログに貼り付けるという作業がなんだか面倒くさくて、どんどん録音の日付が古くなってしまっています。

なぜ、そうなってしまっているのか、ぱっと思いつくのは二つ。

一つはゴールデンウイークロス状態から抜け出せないでいること。

ゴールデンウイークにはデミオで遠出をしました。友人を頼りに寝袋抱えて貧乏旅行ですが、普段なかなかできることではなかったので、その非現実的な体験から現実の世界へ突き落とされたギャップで、軽い五月病のような状態になってしまっているのだと思います。

もう一つは以前にも書いた、今年度担任をすることになったお子さんのお母様のモンスターぶりに心が蝕まれていることです。

小さい頃から、人の悪口を言ってはいけませんと当たり前のように教えられて育ちました。そして自分の子どもたちにも、職場の教え子達にも、当然人の悪口はいけない。人の良いところを見つけるようにしよう。と教えてきましたし、今もそう教えている所です。

ところがモンスターさんは延々と私の同僚やご近所様の悪口を言い続けます。きっと何かしらの不満や不安を抱えているんだろうなと思いますが、その破壊力は半端ではありません。いずれ直接私にもその攻撃は向けられるのだろうなと思います。

そんなわけで、今の私にとってカラオケの動画編集はちょっとハードルが高い作業になっています。

今回のような文字だけの記事なら書ける気がします。カラオケ動画も今までのように1度に3曲は無理でも、1曲ずつなら記事にできるかな、なんて思っています。

やれることからコツコツと・・・。1ヶ月に5記事ぐらいはアップしたいです。あと3記事・・・。

カテゴリー: 健康 タグ: , , , , , パーマリンク

ヤバイ、5月のブログ更新が少ない! への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 毎日200ヒットを超えるお客様。ありがとうございます。 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

