2015-04-05 一人カラオケ今日の3曲

今日は雨が降り、満開の桜をだいぶ散らして行きました。

そんなわけで桜を2曲。

桜(河口恭吾) 精密採点DX94.234 – YouTube
     DSCF2187     DSCF2188

河口恭吾さんの「桜」です。発表当時、徳永英明さんの「僕のそばに」に似ていると話題になりましたが、その後はあまり話題になる曲が発表されていませんね。がんばって欲しいです。今回良いマイクに当たったことと、喉の調子が良かったので、良い感じに録音できました。自己満足しています。

さくら(独唱) 精密採点DX91.413 – YouTube
     DSCF2189     DSCF2190

こちらは有名な森山直太朗さんの「さくら(独唱)」です。裏声をきれいに出すのはなかなか難しいです。

家族になろうよ 精密採点DX93.184 – YouTube
     DSCF2183     DSCF2184

最後は福山雅治さんの「家族になろうよ」です。いつもテニスを一緒にやっている仲間が結婚するので、なんとなく練習がてら歌ってみました。福山雅治さんの曲を歌う時はだいたい二つ音を上げます。高いキンキン声しか出せないので、あの渋い低音ボイスに憧れます。

カテゴリー: お気に入り, カラオケ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

