2015-03-15 一人カラオケ今日の3曲

今日は徳永英明さんがカバーしている曲3曲です。95点以上も出ています。

上を向いて歩こう 精密採点DX95.261 – YouTube
     DSCF2102     DSCF2103

坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」の徳永英明さんバージョンです。世界で有名になったジャパニーズポップスですね。お盆の日航ジャンボ機墜落の日には追悼ソングとしてよく流されます。私は震災の後によく口ずさみました。これからも涙をこらえるシチュエーションの時にお世話になることでしょう。

あばよ 精密採点DX91.814 – YouTube
     DSCF2104     DSCF2105

研ナオコさんの「あばよ」の徳永英明さんバージョンです。3拍子のリズムで短調の曲は妙に耳に残ります。盛岡に住んでいた頃、ご当地ソングとして「北上夜曲」という曲をよく聴きましたが、3拍子の短調で頭に刻み込まれたのをよく覚えています。

春なのに 精密採点DX94.092 – YouTube
     DSCF2110     DSCF2111

柏原芳恵さんの「春なのに」の徳永英明さんバージョンです。「春なのに」で画像検索して初めて知りましたが、レコードのジャケット写真が柏原芳恵さんのセーラー服を着ている写真だったんですね。この歌がヒットした頃私は小学生でしたが、テレビの歌番組で「春なのに」を歌う柏原芳恵さんがセーラー服姿だったのをよく覚えています。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

