ダムのちDAMのつもりが、ダムのちf1。

今まで、趣味は?と聴かれると、テニスとカラオケ、ピアノを少々と答えていたのですが、このところすっかりドライブが主役に躍り出てきました。

今日もマツコネちゃんがおすすめするダムに行ってきました。

IMGP1233     IMGP1236

薄曇りの天気とあいまって、なかなか味わいのある写真が撮れました。

ダムがある景色って何だか不思議なパワーを感じます。

膨大な量の水が抱える位置エネルギーを感じるのか、はたまたダムを造り上げた人々の労働のエネルギーを感じるのか、静寂の中にダム湖の底に沈んだものたちの声が聞こえるのか・・・。

きっとどれも不正解という訳ではなく、いろいろなものが混ざり合ったパワーを感じるのだと思います。今日も、そんなダムのパワーに圧倒されました。

午前中のわりと早い時間に家を出たので、昼過ぎには家にもどることができました。

よし、午後からはDAMにしようと近所のカラオケやさんに行きましたが、あいにくDAMの部屋は満室で、ジョイサウンドの部屋ならあいていますと言われました。

DAM☆ともの会員なので、おとなしく家に帰ろうかとも思いましたが、ジョイサウンドのf1という最新機種も友人から「楽しいよ」と聞いていたので、f1を試してみることにしました。

以前、猫が手招きをしているカラオケやさんで「すきっと」という機種を利用したことがありましたが、そのときは、カラオケ機器としての完成度の低さに驚いたのですが、さすがにf1はそんなことはありませんでした。

オンラインの全国ランキングが出るコンテンツや、音程バーが表示されて細かく分析できる採点コンテンツなど、DAMのものとほとんど変わりません。でもやっぱりアウェーな感じは否めず、採点結果が出ても、それが良い方なのかそうでもないのか、よく分からずに2時間経ってしまいました。

IMGP1238

↑どうなんですかねぇ・・・。

やっぱり「いつもの!」って大事ですね。来週はいつもの部屋が空いてますように。

カテゴリー: お気に入り, カラオケ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

