松山に行きました。~1日目~道後温泉

記事のタイトルを「愛媛に行ってきました。」にしようと思ったのですが、松山市の空港から道後温泉までの間の、ごく一部にしか行っていないので、ちょっと謙虚に「松山に行ってきました。」にしてみました。

IMGP0843

羽田空港から飛びたつと、窓の外に真っ白な富士山がきれいに見えました。「しっかり勉強して来いよ」と見送られているようでした。

高いところが好きで、離陸の加速感も好きなので、飛行機に乗るのは大好きなのですが、幼少の頃から親戚が集まると「雫石の事故は悲惨だった」と聞かされ、御巣鷹山や9.11の映像はインパクトが強く、飛行中はとにかく無事に着陸してくれることを祈ってしまいます。

さて、そんな心配をよそに飛行機はあっという間に松山空港に到着。バスで道後温泉まで行くと、観光できるのは1日目だけなので、ここぞとばかりに宿の周辺を歩きまくりました。

IMGP0856     IMGP0858

IMGP0859     IMGP0860

IMGP0865     IMGP0869

IMGP0880     IMGP0878

最後の一枚の道後温泉本館には、この後入りました。冬でまわりが寒かったせいか、お湯はそれほど熱くなく、気持ちよく入ることができました。みかん石けんで全身みかんの香りを漂わせながら、歴史豊かな風情ある町並みを堪能しました。

カテゴリー: お出かけ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

