新型デミオの実燃費 2015-01-27

私が購入した新型デミオは、XD(クロスディー)Touring Lパッケージ 6MT 2WDです。納車してすぐに燃料を満タンにしてから、2回目の給油に行ったので、その間の燃費が分かりました。

正直言うと、私自身はあまり燃費は気にしていません。小遣い制で1ヶ月ごとに小遣いをもらっていますが、車の燃料代は別なので、私自身の財布にはちっとも影響がありません。まあ、遠回りには我が家の家計全体を経由して、私にも影響が無いわけでは無いのですが・・・。

でも、このブログにたどり着いた方々は、新型デミオのディーゼルMT車の燃費は気になるところだと思うので、しばらくは、給油のたびに発表していきたいと思います。

給油量:21.31リットル

走行距離:418.6キロ

実燃費:19.64キロ

カタログに表示されている燃費は30キロなので、ちょっと物足りない感じもしますが、ふだんは片道6キロの通勤で、走るルートも市街地、運転手は燃費を気にせずに加速を楽しんでの運転、ということを考えると、十分な結果だと思います。

きっと高速道路を使ってロングドライブをすれば、カタログ燃費に近づくと思います。

週末にワインディングロードをドライブしました。エンジン音を聞きながら、シフトの上げ下げをするのはやっぱり楽しいです。デミオちゃんと会話をしているような感覚になります。

大事に大事に乗って行きたいです。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

