新型デミオが納車されました。

先週の土曜日の話しですが、待ちに待ったデミオの納車でした。

今まで乗っていたムーヴを空っぽにして、リヤシートを倒して夏タイヤを詰め込み、いざマツダのディーラーへ。

IMGP0766

ムーヴの最終的な走行距離は124291キロでした。14年間乗ったことを考えると、少なめの距離だと思います。本当にいろいろな思い出が詰まった相棒でした。14年間お疲れ様でした。

そして、いよいよデミオちゃん登場。(どうも学生時代の同級生にみおちゃんという女の子がいてそのイメージからか、デミオという響きは女の子の名前のような気がします)

IMGP0770     IMGP0772

タイヤは純正の16インチから15インチへとインチダウンしたスタッドレスタイヤをはいての納車なので、アルミホイールも純正のかっこいいモデルから比べるとちょっと見劣りしてしまいます。まあ、それでも希望通りのシャークフィンアンテナが付き、外観のデザインはとても満足しています。

SKYACTIV  Dの「D」はもちろんディーゼルエンジンの「D」です。あちこちの車の評論家がディーゼルの加速が力強いと言っていますが、実際に走らせてみると、その加速性能ももちろんですが、ハンドルの性能の良さに驚かされます。

低速で走っている時は軽く、中から高速になると安定性が増し、ハンドルそのものの手触りの良さもあって、ハンドルを操作することが楽しくなるような車です。

実際に運転してみての感想はもっとたくさんあるのですが、今後小出しにしていこうかと思います。

新しい相棒と一緒に、これからも楽しい思い出をたくさん作って行きたいと思っているところです。

広告
カテゴリー: お気に入り, 今日の出来事 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中