新型デミオ購入物語~その8~新車への想い≒恋心

004     010

今日、ディーラーから電話があり、明日納車ができそうだとのことでした。

いよいよです。嬉しくって、いつもよりお酒を多めに飲んでしまったので、ちょっとふわふわした文章になりそうですが、お許しください。

私は1台の車に長く乗る主義です。そんな自分の車への想いは女性に対する恋心によく似ているなと感じています。

車は移動するための道具といってしまえばそれまでですが、自分一人になれる大切なスペースであり、いろいろな思い出に欠かせない存在であり、自分を安全に守ってくれる機能があり、車に対して求めているものはとても大きいことが分かります。

それが気心知れた友達に求めるものというよりも、恋愛対象となる女性に対して求めたいことと重なる部分が大きいのかなと分析しています。

新型デミオが気になり始めてから、新型デミオについていろいろと情報を調べました。ネットで検索すると、マツダがリリースしているオフィシャルな情報や、車の専門家の試乗インプレッション、一般の人の感想など、様々な情報が手に入ります。それらの情報を見れば見るほど、デミオへの想いが強くなりました。

街角で走っている新型デミオを見ると目を奪われ、何度もディーラーに足を運んで展示車を見たり、試乗車に乗ったりしました。

デミオが納車されたら、あの道を走ってみよう、まだ行ったことがないあそこにドライブしに行こう、と納車1ヶ月前から妄想ばかりどんどん膨らんでいきました。

一つ前のブログ記事にも書きましたが、何だか妙に気持ちが前向きになって、いろいろなことにチャレンジしたい気持ちが、自分でも押さえられないくらいです。

自分って単純な生き物なんだなぁ・・・と思う反面、そんな単純さも時にはいいじゃないかと開き直りのような感覚もあります。

明日は午後から東京方面に出かける用事があるので、納車は午前中です。まだ現愛車に荷物がたくさん積んであるので、明日早起きして片付け、夏用のタイヤを積み込んでディーラーに出かけます。

納車の記事は東京から帰る明後日の更新になると思いますが、どうぞご期待下さい。

カテゴリー: お気に入り, 今日の出来事 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

