2015年、今年の抱負。

別に毎年1月に今年の抱負を語っている訳ではないのですが、なんだか今年は抱負を語りたい衝動にかられています。不思議です。

なんて大袈裟な感じに書き出しましたが、どうってことはありません。

「新しいことに挑戦したい」

なぜかそんなふうに強く思っています。よくある、ありきたりな抱負です。

自分なりに分析すると、14年間乗った車を買い換えるので、新しい車に乗れるワクワク感がそうさせているだけだと思うのですが・・・。

まず、短期的なところで、1月30日に愛媛大学教育学部附属特別支援学校で行われる研究大会に参加することになりました。

恥ずかしながら、今まで40年間四国地方に足を踏み入れたことがありません。人生初四国で、とても楽しみにしています。あ、あくまでも研究大会の参加です。観光ではありません。たくさん勉強してきて、学校に帰ったら同僚の皆さんに報告する義務があります。

新しいことに挑戦するといっても、今まで楽しんできたテニスやカラオケをやめてしまおうとは思っていません。むしろ、テニスで今までしたことが無いような打ち方をしてみたい、カラオケで、今まで歌ったことがない曲を歌ってみたいと思っています。

そしてやっぱり、新しいデミオに乗っていろいろなところに旅をしてみたいと思っています。

今まで乗っていた軽自動車は満タン32リットルの給油で500キロ、ちょうど盛岡へ行く片道ぐらいの距離を走ることが限界でしたが、デミオは満タン35リットルの給油で1000キロ走ると言われています(実際試したわけではありませんが)。盛岡まで往復できてしまいます。

しかも燃料はガソリンではなく割安な軽油なので、おりからの原油安もあり、お財布にもそうとう優しいです。

不惑の年を迎えて、自分がこんなに物事に前向きになれているのが気持ち悪いくらいです。まあ、きっとそう長くは続かない気持ちの高ぶりだと思うので、今のところはブレーキをかけずにワクワクさせておこうと思います。

きっとブログに書く内容も変わってくるんじゃないかなと思います。どうなっていくのか・・・温かい目で見守っていただければ幸いです。

広告
カテゴリー: お出かけ, お気に入り, 自己紹介, 夢物語 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中