2015-01-04 一人カラオケ今日の2曲

いつも「今日の3曲」というタイトルで、3曲ずつアップしていたのですが、新年早々私のちょっとした手違いで2曲になってしまいました。これは先が思いやられる・・・。

なごり雪 精密採点DX94.828 – YouTube
     IMGP0716     IMGP0717

徳永英明さんの「なごり雪」です。この曲は卒業シーズンの曲なので、まだちょっと早いのですが、歌ってみました。いつも高めの点数が出る曲なのですが、95点は超えません。まだまだ修行が足りないようです。

若者たち 精密採点DX93.164 – YouTube
     IMGP0726     IMGP0727

2曲目は森山直太朗さんの「若者たち」です。小学校の高学年だったか中学校だったか忘れてしまいましたが、学校で習った曲です。当時から歌詞の「だのにー」という部分が気になっていたのですが、どうして「なのにー」ではなく「だのにー」なのか、その謎は未だに解けていません。どなたか詳しい方がいらしゃったら教えてください。

去年は1月4日にカラオケに行ったら福引きが引けたので、今日も期待して行ったらやってませんでした。景気が悪いのかなぁ・・・。

カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

