新型デミオ購入物語~その5~希望ナンバー

私が今乗っている車を買った14年前は、希望ナンバーという制度は無かったと思います。その後希望ナンバー制度ができて、自分の好きなナンバーを付けられる事になっても、「別に・・・」と思っていました。

ところが、いざ新しく車を買い換える事になったら、急にこの希望ナンバー制度が気になり始めました。

もともと、数字で語呂合わせを考えるのは好きな方です。歴史の年号など、まともに覚えようと思ってもまったく覚えられないので、必ず語呂合わせにしていました。

てなわけで、ナンバーをいくつにしようか考えるのですが、他の人と同じ番号になるのは何となく嫌です。誰ともかぶらないような番号で、どんな番号が良いか、考えてみることにしました。

2015 単なる西暦です。長く乗りたい車なので・・・。

2039 大好きな岩手山の標高です。

3776 富士山の標高です。「富士山のようにみななろう」

8809 一番はじめに乗った車のナンバーでした。(パパお灸)

8839 パパサンキュー。

3988 サンキューパパ。

1242 ニッポン放送。昔よく聴いていました。

1129 いい肉

1107 いい女

2990 肉球ラブ(テニスで0はラブと数えます)

314 円周率

1732 人並みに・・・√3 「人並みにおごれや」って横柄でなんか好きです。

1492 コロンブスアメリカ発見「いよくに燃えたコロンブス」意欲的。

4974 欲無し

8020 はちまるにまる運動。80歳になっても20本以上自分の歯を守りましょう。

7250 何これ?

274 ふなっしー

なんだか、いろいろ考えましたが、どれもピンと来ません。決めるまでまだ時間があるので、もう少し考えることになりそうです。

広告
カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , , , パーマリンク

新型デミオ購入物語~その5~希望ナンバー への3件のフィードバック

  1. 赤根 修 より:

    14年の相棒への名残惜しさや寂しさが伝わってきます。新しい仲間 デミオもきっと色々な彩りを添えてくれるものと思います。ナンバーが偶然割り当て決まりで来る面白さもさることながら、希望ナンバーも素敵ですよね。最近では街行く車の銘柄?スタイル?色?よりも まず ナンバープレートに目が行くようになっています。今日は「1192」ナンバー2台とすれ違いました。古都鎌倉の秋と明日の選挙で「良い国」になって欲しいなぁ・・と感じていました。

    • honestypianoman より:

      赤根さんいつもコメントありがとうございます。
      1192ナンバーは、たまに見ますよね。
      京都の人は794が多いのかな?
      奈良の人は710が多いのかな?
      1122や1188もよく見かけます。
      あと、トヨタの86に乗っている人の86も定番です。
      納車までもう少しかかりそうなので、じっくりと考えます。

  2. 赤根 修 より:

    なるほど!京都は 794、奈良は 710 ですか。私の所に通級してきてくれる男の子が「大きくなったら あの素敵な『ミニ・クーパー』を買うんだ!」と言ってまして 勤務校に若い先生のミニクーパーが止まってるよ!と一緒に見にいきました。ナンバーは???はい!そうです!「32-98!」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中