新型デミオ購入物語~その4~さよならムーヴ

新型デミオを購入することを決めてから、デミオに対するワクワク感で、納車が待ちきれないのですが、それと平行して、今まで14年間乗り続けたムーヴに対する愛着も膨らんでいます。

結婚する前に買った車なので、今の家族の誰よりも長いつきあいです。悲喜こもごも、いろいろな思い出が詰まっています。

IMGP0546

フロントのデザインはモダンで、とても14年前のデザインとは思えません。

IMGP0547

後ろのライト類は半透明になっていて、赤がうるさくなく、おしゃれだなぁと思って買ったのを覚えています。

IMGP0548

前列シートはコラムシフトの採用でベンチシートになっています。これも、当時としてはとても画期的でした。なにしろ独身時代に買った車なので、ベンチシートへの憧れは尋常ではありませんでした。(憧れるだけであまり活用されることはありませんでしたが・・・)

IMGP0549

いっちょ前にタコメーターも付いていて、見やすくてかつおしゃれなメーターです。

IMGP0550

今は無き、ケンウッドのオーディオは、なんとカセットテープが再生できます。14年の時の流れを感じますね。

まだまだ走るんです。しかもけっこう軽快に。

デミオの購入を決めてしまった罪悪感を拭うために、今日は洗車をした後、数年ぶりにワックスをかけました。磨き上げるのに1時間くらいかかりましたが、おかげで14年前の車だとは、言われなければ分からないぐらいの輝きは取り戻しました。そのせいで車を後ろから撮った写真に自分の姿がかなりはっきりと映り込んでしまいましたが・・・。

デミオの納車まではあと1ヶ月ぐらいの予想です。あと1ヶ月。大事に乗ってやりたいです。

カテゴリー: お気に入り, 今日の出来事 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

