2014-10-13 一人カラオケ今日の3曲

アナと雪の女王が流行っていますね。カラオケボックスに行くと、あちこちの部屋から聞こえて来ます。

かく言う私も挿入歌の「とびら開けて」という曲にはまっています。ハンス王子とアナが掛け合いのように歌うのですが、とても楽しい雰囲気の曲です。ストーリー的にはハンス王子は悪者で、結果的に結婚詐欺のような歌なのですが・・・。

飲み会の2次会のカラオケで、ほろ酔い気分で歌うにはぴったりの曲です。

さて、今日の3曲ですが、今日もバラバラです。

かもめはかもめ 精密採点DX93.905 – YouTube
     IMGP0288     IMGP0289

研ナオコさんが歌っていた「かもめはかもめ」ですが、歌ってみると、中島みゆきさんの曲だなぁって思います。

明日は来るから 精密採点DX91.173 – YouTube
     IMGP0286     IMGP0287

東方神起の歌です。歌詞の一節の「雨降る時には君の傘になろう、風吹く時には君の壁になろう」というところが好きです。

情熱の薔薇 精密採点DX93.346 – YouTube
     IMGP0290     IMGP0291

メロディーラインが簡単なので、音程はかなりとれているのですが、95点はなかなか出ませんね。まだまだ修行が足りません。

広告
カテゴリー: カラオケ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中